プライバシーポリシー・宿泊約款

オーベルジュほまち 三國湊は、お客様のプライバシーを尊重し、個人情報の取り扱いに関する法令、規範を遵守していくとともに、細心の注意を払って個人情報を使用させていただきます。

当社は、当社の業務を円滑に行うため、お客さまの氏名、住所、電話番号、Eメールアドレス等の情報を取得・利用させていただいております。 当社は、これらのお客さまの個人情報(以下「個人情報」といいます)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、次の方針のもとで個人情報を取り扱います。

(1) 個人情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令を遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取扱います。また、適宜、取扱いの改善に努めます。

(2) 個人情報の取扱いに関する規定を明確にし、従業者に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取り扱うように要請します。

(3) 個人情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的に従って個人情報を取扱います。

(4) 個人情報の漏えい、紛失、改ざん等を防止するため、必要な対策を講じて適切な管理を行います。

(5) 保有する個人情報について、お客さま本人からの開示、訂正、削除、利用停止の依頼を所定の窓口でお受けして、誠意をもって対応します。

具体的には、以下の内容に従って個人情報を取り扱います。

当社は、ホテル事業及び会員組織運営を行うことに伴い、事業遂行上必要となる個人情報を取得しますが、これらの個人情報は下記の目的で利用させていただきます。

予約機能の運営、宿泊サービスの提供、アンケート等で頂いたご意見に対しての回答、お問い合わせへの回答、当社が自らの理由でお客様に連絡を取る必要が生じた場合、その他当社のサービス提供全般に関わる利用

当社は、「2.利用目的等」に記載した利用目的を達成するために必要な範囲内で業務委託先に提供する場合、および以下のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者への開示または提供はしません。

(1) お客さまご本人の同意がある場合

(2) 統計的なデータなど本人を識別することができない状態で開示・提供する場合

(3) 法令に基づき開示・提供を求められた場合

(4) 人の生命、身体または財産の保護のために必要な場合であって、お客さまの同意を得ることが困難である場合・国または地方公共団体等が公的な事務を実施するうえで、協力する必要がある場合であって、お客さまの同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

当社の保有個人データに関して、お客さまご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で回答します。

当社の保有個人データに関して、お客さまご自身の情報について訂正、追加または削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間および範囲で情報の訂正、追加または削除をします。

当社の保有個人データに関して、お客さまご自身の情報の利用停止または消去をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人であることを確認したうえで、合理的な期間および範囲で利用停止または消去します。
これらの情報の一部または全部を利用停止または消去した場合、不本意ながらご要望に沿ったサービスの提供ができなくなることがありますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます(なお、法令に基づき保有しております情報については、利用停止または消去のお申し出には応じられない場合があります)。

当社の保有個人データに関する、上記4.5.6.のお申し出およびその他の個人情報に関するお問い合わせは、以下の方法にて、受け付けます。
なお、この受付方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますので、ご了承ください。

(1) 受付手続
下記の窓口に直接お越しいただくか、下記の宛先に電話、FAX、郵便または電子メールでお申し込みください。
受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の窓口および方法によりご本人(または代理人)であることを確認したうえで、書面の交付その他の方法により、回答します。また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。

オーベルジュほまち 三國湊
ホテルフロント棟
〒913-0045 福井県坂井市三国町南本町3丁目4-39 (NTT三国局舎ビル1F)
Tel.0776-82-0070

(2) 手数料
開示等の求めに対し、書面の交付による方法で回答した場合は、1件につき500円を手数料として、現金その他の方法でお支払いただきます。

当社は、個人情報の保護及び取り扱いについて継続的改善に努めます。また、当社は必要に応じて本プライバシーポリシーを改訂する場合があります。

第1条

1. 当ホテルが締結する宿泊およびこれに関連する契約は、この約款の定めによるものとし、この約款に定めのない事項については、
法令または慣習によるものとします。

2. 当ホテルが、法令および慣習に反しない範囲で特約に応じたときは、前項の規定にかかわらず、その特約が優先するものとします。

第2条

1. 当ホテルに宿泊契約の申込みをしようとする者は、次の事項を当ホテルに申し出ていただきます。

(1)宿泊者名

(2)宿泊日および到着予定時刻

(3)申込者名およびその連絡先、宿泊料金の支払者名およびその連絡先

(4)その他当ホテルが必要と認める事

2. 宿泊客が、宿泊中に前項第(2)号の宿泊日を超えて宿泊の継続を申し入れた場合、当ホテルは、その申し出がなされた時点で新たな宿泊契約の申込みがあったものとして処理します。

第3条

1. 宿泊契約は、当ホテルが前条の申込みを承諾したときに成立するものとします。
ただし、当ホテルが承諾をしなかったことを証明したときは、この限りではありません。

2. 前項の規定により宿泊契約が成立したときは、宿泊期間の基本宿泊料を限度として当ホテルが定める申込金を当ホテルの指定する日までにお支払いいただきます。

3. 申込金は、まず、宿泊客が最終的に支払うべき宿泊料金に充当し、第6条および第18条、第19条の規定を適用する事態が生じたときは、取消料金に次いで賠償金の順序で充当し、残額があれば返還します。

4. 第2項の申込金を同項の規定により当ホテルが指定した日までにお支払いいただけない場合は、宿泊契約はその効力を失うものとします。

第4条

1. 前条第 2 項の規定にかかわらず、当ホテルは、契約の成立後同項の申込金の支払いを要しないこととする特約に応じることがあります。

2. 宿泊契約の申込みを承諾するにあたり、当ホテルが前条第2項の申込金の支払いを求めなかった場合および当該申込金の支払期日を指定しなかった場合は、前項の特約に応じたものとして取り扱います。

第5条

当ホテルは、次に掲げる場合において、宿泊契約の締結に応じないことがあります。

(1)宿泊の申込みが、この約款によらないとき。

(2)満室(員)により客室の余裕がないとき。

(3)天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により宿泊させることができないとき。

(4)宿泊しようとする者が、宿泊に関し、法令の規定、公の秩序もしくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。

(5)宿泊しようとする者が、「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成3年法律第77号)による指定暴力団および指定暴力団員等またはその関係者、その他反社会的勢力(以下「暴力団等」といいます)であるとき。

(6)宿泊しようとする者が、暴力団等が事業活動を支配する法人その他の団体または構成員であるとき。

(7)宿泊しようとする者が、暴力団等に該当する者が役員となっている法人またはその構成員であるとき。

(8)宿泊しようとする者が他のお客さまに著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。

(9)宿泊しようとする者が施設もしくは施設職員に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な不当要求を行い、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、またはかつて同様な行為を行ったと認められるとき。

(10)宿泊しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。

(11)宿泊に関し合理的な範囲を超える負担を求められたとき。

(12)宿泊しようとする者の身体、衣類等が著しく不潔で、他のお客さまに迷惑をかけるおそれがあると認められるとき。

(13)でい酔その他粗暴の行為により、他のお客さまに迷惑をかけるおそれがあると認められるとき。

(14)その他都道府県条例等の規定に該当するとき。

第6条

1. 宿泊客は、当ホテルに申し出て、宿泊契約を解除することができます。

2. 当ホテルは、宿泊客がその責めに帰すべき事由により宿泊契約の全部又は一部を解除した場合別表第2に掲げるところにより、取消料取消料金を申し受けます。

3. 当ホテルは、宿泊客が連絡をしないで到着予定時刻を2時間経過した時刻(到着予定時刻の明示が無い予約は当ホテルの定める時刻)になっても到着しないときは、その宿泊契約は宿泊客により解除されたものとみなし処理することがあります。

第7条

1. 当ホテルは、次に掲げる場合においては、宿泊契約を解除することがあります。

(1)宿泊客が第5条第3号から第14号までに該当することとなったとき。

(2)寝室での寝たばこ、消防用設備等に対するいたずら、その他当ホテルが定める利用規程に従わないとき。

(3)天災など不可抗力に起因する事由により宿泊させることができないとき。

2. 当ホテルが前項の規定に基づいて宿泊契約を解除したときは、宿泊客がいまだ提供を受けていない宿泊サービス等の料金はいただきません。

第8条

1. 宿泊客は、宿泊日当日、ホテル到着の際フロントにおいて、次の事項を登録していただきます。

(1)宿泊客の氏名、住所、連絡先

(2)外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地および入国年月日

(3)出発日および出発予定時刻

(4)その他当ホテルが必要と認める事項

2. 宿泊客が第12条の料金の支払いを宿泊券、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを提示していただきます。

第9条

1. 宿泊客が当ホテルの客室を使用できる時間は、当ホテルが定めるチェックイン時刻からチェックアウト時刻までとします。ただし、連続して宿泊する場合においては、到着日および出発日を除き、終日使用することができます。

2. 当ホテルは、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。この場合には当ホテルの定める追加料金を申し受けます。

3. 前2項に基づき宿泊客が客室を使用できる時間内であっても、当ホテルは、安全および衛生管理のため客室に立ち入り、必要な措置をとることができるものとします。

第10条

宿泊客は、当ホテルにおいては、当ホテルが定めて館内に掲示した利用規則に従っていただきます。

第11条

1. 当ホテルの施設等の営業時間は客室内のインフォメーション等でご案内いたします。

2. 前項の時間は、必要やむを得ない場合には臨時に変更することがあります。その場合には適切な方法をもってお知らせします。

第12条

1. 宿泊客が支払うべき宿泊料金等の内訳は、別表第1に掲げるところによります。

2. 前項の宿泊料金等の支払いは、通貨または当ホテルが認めた宿泊券、クレジットカード等により、チェックインの際、宿泊期間延長申込みの際、または当ホテルが請求したとき、当フロントにおいて行っていただきます。

3. 当ホテルが宿泊客に客室を提供し、使用が可能になったのち、宿泊客が任意に宿泊しなかった場合においても宿泊料金は申し受けます。

4. 当ホテルが朝食・昼食・夕食付、または付帯サービスを付けた宿泊プランの場合、宿泊客が任意に喫食しない、または利用しなかった場合においてもその金額分を申し受けます。

第13条

当ホテルは宿泊契約およびこれに関連する契約の履行にあたり、またはそれらの不履行により宿泊客に損害を与えたときは、その損害を賠償します。ただし、それが当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、この限りではありません。

第14条

1. 当ホテルの責めに帰すべき事由によって、宿泊客に契約した客室を提供できないときは、天災、その他の理由による困難な場合を除き、宿泊客の了解を得て、できる限り同一の条件による他の宿泊施設を斡旋するものとします。

2. 当ホテルは前項の規定にかかわらず他の宿泊施設の斡旋ができないときは、取消料金相当額の補償料を支払い、その補償料は損害賠償額に充当します。ただし、客室が提供できないことについて、当ホテルの責めに帰すべき事由によるものでないときは、補償料を支払いません。

第15条

1. 宿泊客がフロントにお預けになった物品または現金ならびに貴重品について、滅失、毀損等の損害が生じたときは、それが、不可抗力である場合を除き、当ホテルは、その損害を賠償します。ただし、現金および貴重品については、宿泊客がその種類および価格の明告を行わなかったときは、当ホテルは 10万円を限度としてその損害を賠償します。

2. 宿泊客が当ホテル内にお持込みになった物品または現金ならびに、貴重品について、当ホテルの故意または重大な過失がない限り、減失、毀損等の損害が生じても当ホテルは責任を負いかねます。

第16条

1. 宿泊客の手荷物が、宿泊に先立って当ホテルに到着した場合は、その到着前に当ホテルが了解したときに限って責任をもって保管し、宿泊客がフロントにおいてチェックインする際お渡しします。

2. 宿泊客がチェックアウトしたのち、宿泊客の手荷物または携帯品が当ホテルに置き忘れられていた場合、当ホテルは遺失物法に基づき処理いたします。

3. 前2項の場合における宿泊客の手荷物または携帯品の保管についての当ホテルの責任は、第1項の場合にあっては前条第1項の規定に、前項の場合にあっては同条第2項の規定に準じるものとします。

第17条

宿泊客が当ホテルの駐車場をご利用になる場合、車両のキーの寄託の如何にかかわらず、当ホテルは場所をお貸しするものであって、車両の管理責任まで負うものではありません。ただし、駐車場の管理にあたり、当ホテルの故意または過失によって損害を与えたときは、その賠償の責めに任じます。

第18条

1. 宿泊客の故意または過失により当ホテルが損害を被ったときは、当該宿泊客は当ホテルに対し、その損害を賠償していただきます。

2. 宿泊者間の紛争および損害については、当該当事者間で損害の賠償と紛争の解決にあたっていただきます。

第19条

当ホテル内からのパソコン、携帯電話等を利用したインターネット、メールなどの通信のご利用にあたりましては、お客さまご自身の責任において行うものといたします。当該通信のご利用中にシステム障害、電波障害、停電その他の理由により、その結果利用者がいかなる損害を受けた場合においても、当ホテルは一切の責任を負いません。また、当該通信のご利用に際して当ホテルが不適切と事前または事後に判断した行為により、当ホテルまたは第三者に損害が生じた場合、その損害を賠償していただきます。

第20条

この約款は日本語と英語で作成されていますが、日本文と英文の間に不一致または相違があるときは、すべて日本文によるものとします。

第21条

この約款による宿泊契約およびこれに関連する契約に関して生じる一切の紛争については、専ら当ホテルの所在地を管轄する日本の裁判所において、日本の法令に従い解決されるものとします。

別表第1 宿泊料金等の内訳(第12条第1項関係)

宿泊客が支払うべき
総額
内訳
宿泊料金 1.基本宿泊料(室料、朝食、夕食)
追加料金 2.追加飲食(食事・その他飲食料)、
3.その他の利用料金
税 金 消費税、宿泊税等

《備考》
1.基本宿泊料は当ホテルホームページに掲示する料金表によります。
2.当ホテルでは子供も大人料金と同一になりますが、寝具および食事を提供しない小学生
以下の子供については、料金をいただきません。ただし、季節・宿泊プランにより子供料金・幼児料金を設定することがあります。
この場合適切な方法をもってお知らせします。

別表第2 取消料金(第6条 第2項関係)

不泊 当日 7日前 14日前 21日前
14名まで 100% 100% 20% - -
15名~99名まで 100% 100% 80% 20% -
100名以上 100% 100% 80% 20% 10%

(注)
1.%は、基本宿泊料に対する取消料の比率です。
2.団体客(5室以上)の契約日数の短縮、室数の減少など一部について変更があった場合、別表第2に該当するすべての日数、室数分の取消料を収受します。
3.団体客(5室以上)の一部について契約の解除があった場合、宿泊の10日前(その日より後に申込みをお引き受けした場合にはそのお引き受けした日)における宿泊室数の10%未満(端数が出た場合には切り上げる)の解除の場合、取消料をいただきません。
4. 宿泊契約ごとに特約がある場合にはそれらに従うことにいたします。

Contact

Tel.0776-82-0070